資料請求

よくあるご質問

ご覧になりたいカテゴリをお選びください

ケアマネくんについて

ケアマネくんが対象となる事業所と機能について知りたい
addremove

ケアマネくんをご利用いただけるサービスおよび機能は以下のとおりです。
  ①居宅介護支援事業所(機能全般)
  ②小規模多機能型居宅介護(ケアプラン作成から給付管理まで)
  ③介護老人保険施設(施設ケアプラン作成)
  ④グループホーム(施設ケアプラン作成)
  ⑤特定施設入居者生活介護(施設ケアプラン作成)

居宅介護支援事業所以外の利用でする場合の注意点を知りたい
addremove

「ケアプランの自動作成」を念頭にご利用いただく施設のお客様の注意点としては以下が挙げられます。
 ・居宅介護支援事業所以外は請求業務ができません
 ・小規模多機能は給付管理まではできますが、請求業務が行えません。
  そのため、何らかのソフトが必要となります。
  ※国保連伝送サービス「ケアネットメッセンジャー」をお使いいただければ、伝送可能です。
 ・介護老人保険施設・グループホーム・特定施設はケアプラン作成のみご利用いただけますので、何らかの請求ソフトが必要になります。


その他不明点につきましては、担当営業までお気軽にご質問ください。

お問い合わせ

課題整理総括表は作成できますか?
addremove

はい、可能です。

総合事業には対応していますか?
addremove

はい、対応しております。

導入について

申し込んでからどれ位で使えますか?
add remove

お申し込み後、通常は約1週間、お急ぎの場合は最短で中3日程度でご利用開始いただけます。

詳細につきましては担当営業までお問い合わせ下さい


お問い合わせ

事業所まで担当営業に来てもらうことは可能ですか?
add remove

首都圏を中心に、弊社担当営業が訪問させていただくことは可能です。

なお、首都圏以外の訪問可能な日程についてはお手数ですがお問合せの上ご確認下さい。また、パソコンを遠隔で操作しつつご説明する遠隔デモもご利用いただけます。


お問い合わせ

他社のソフトから乗り換える時、これまでのデータを移行・引き継ぐことはできますか?
add remove

現在ご利用の他社ソフトの内容に依存しますが、基本的にデータ移行は可能となります。

また、移行料金・サポートは有料となりますので詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。


お問い合わせ

ICT導入支援事業の補助要件の標準仕様に対応していますか?
add remove

はい、対応しております。

ICT導入支援事業の活用をご検討されているお客様は、まずは営業担当までご相談ください。

ICT導入支援事業の詳細な要件は自治体ごとに異なりますので、実施状況や詳細に関しましては各自治体にご確認をお願いします。

料金について

利用料金ついて知りたい
addremove

「ケアマネくん」は月額7,000円(親ID)からご利用いただけます。子IDについては1IDにつき月額1,000円でご提供してます。※税抜価格

また、利用料は月額利用料として頂戴するほか、初月のみ参加費を頂いております。

「ケアマネくん」の料金についての詳細はこちら


オプション機能「AI予測くん」は、月額3,000円/事業所番号でご利用いただけます。

「AI予測くん」の料金についての詳細はこちら

パソコンは何台まで使えますか?
addremove

お使いになるパソコンの台数に制限はございません。
ただし、同時に複数台のパソコンでケアマネくんをご利用の場合、子IDの追加が必要となります。
詳しくは営業までお問合せください。

毎月の支払いはどのようになりますか?
addremove

原則、お引落し口座の設定をお願いしております。

当月末締め、翌月27日払いとしております。(27日が土日祝の場合は翌営業日)

特段の理由でお振込みをご希望の法人様は、別途ご対応させていただきます。

お気軽に担当営業までご相談ください

伝送について

国保連伝送はできますか?
add remove

ケアマネくんの契約には、国保連伝送機能(ケアネットメッセンジャー)が含まれております。その為お客様側での電子証明書・国保連伝送通信ソフト等の購入は不要です。

利用開始には各都道府県の国保連への申請等が必要となるため、通常2か月程度の期間を見込んでいただいております。その間は国保への直接持ち込みでご対応頂くことになります。

サポートについて

どのようなサポート体制ですか?
addremove

弊社ヘルプデスクでは知識・経験豊富なスタッフが、請求期を含め98%以上の応答率でお電話(ナビダイヤル・通話料がかかります)での対応を承っております。

通常は、平日の10時~17時の間、電話でのお問い合わせを受け付けております。※土日祝・年末年始を除く

FAX・メールでのお問い合わせは常時受け付けております。※対応は電話お問い合わせの受け付けに準じます


サポートの詳細についてはこちら

推奨環境について

パソコン側で必要なスペック(動作環境)はありますか?
addremove

推奨環境は以下の通りです。




 PC

【OS】
  Windows10、Windows11

【ブラウザ】
  Google Chrome (注:Internet Explorer、Edgeは使用できません)

【Adobe Acrobat】
  Adobe Acrobat Reader DC、Adobe Acrobat Reader 2020

【メモリ】
  4GB以上

【画面解像度】
 推奨環境   1920px(横)× 1080px(縦)以上
 動作保証環境 1366px(横)× 768px(縦)以上

【インターネット回線】
  常時接続回線1M 以上(ADSL、ひかり)



 タブレット ※Androidタブレットのみ

【OS】
  Android 10以上

【ブラウザ】
  Google Chrome

【注意事項】
  ※タブレット端末はPCと同じ画面が表示されます。一部操作に制限があります。
  ※弊社では、以下の端末で基本的な動作確認を実施しておりますが、
   すべてのAndroidタブレットを動作保障するものではありません。
  
  Lenovo TAB6
  上記以外の端末がご利用不可ということではありませんが、
  ユーザー様ご自身で事前にご確認くださいますようお願いします。
  
  ※上記該当機種の導入に関するご相談はこちらから

セキュリティについて

個人情報の取り扱いについて知りたい
add remove

ご利用者様の個人情報を取り扱うサービスのため、弊社では個人情報保護方針を定め、ISMS認証取得・プライバシーマーク取得を行っております。


詳細についてはこちら

サービスのセキュリティ状態について知りたい
add remove

弊社では情報セキュリティ基本方針を定め、強固で安定性の高いデータセンターでサービスを運用しております。


詳細についてはこちら

データ保管について

退会時にこれまでのデータはどうなりますか?
addremove

契約満了時点で閲覧ができなくなります。

過去の請求実績はどれぐら保存されてますか?
add remove

法令では2年間の保存義務が定められている記録ついて、弊社では2年半の間、高いセキュリティで運用されているデータセンターサーバー内で厳重に保存しております。


ケアマネくん無料お試し利用-まずは触ってみたい方へ
arrow_upward