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新型コロナウィルスに対する当社の対応について

2020/04/30

2020年4月8日
(更新)2020年4月30日
株式会社日本ケアコミュニケーションズ
                代表取締役 佐藤 浩基

 

在宅勤務実施期間延長のお知らせ


下記、4月8日付お知らせのとおり、緊急事態宣言発令を受け、
原則として全従業員の在宅勤務を5月6日までとしておりましたが、
昨今の情勢を鑑みて、5月31日(日)まで期間を延長することといたしました。
※状況に応じて実施期間を変更する可能性がございます。
※弊社対応につきましては、4月8日にお知らせした内容を引き続き継続いたします。

皆様におかれましては、ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

(2020年4月8日お知らせ)

緊急事態宣言発令に伴う在宅勤務実施のお知らせ


新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当社では2月19日より時差出勤・テレワークを実施しておりましたが、
緊急事態宣言を受け、弊社におきましても原則として全従業員を在宅勤務とし、
下記の通り対応させていただくこととなりました。
皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


【期間】

 2020年4月8日~2020年5月6日

 ※状況に応じて実施期間を変更する可能性がございます。



【弊社対応について】

 1.ヘルプデスクへのお問合わせ
   通常通り、弊社従業員が在宅にて対応させていただきます。
   受付時間:平日10:00~17:00
   ※請求期間は時間帯が異なる場合がございます。各ヘルプデスクの番号および時間帯は
   右記をご確認ください。:https://www.care-com.co.jp/support/

 2.代表電話へのお問合わせ
   時間を短縮し、弊社従業員が在宅にて対応させていただきます。
   TEL:03-3662-3490
   受付時間:平日10:00~17:00

 3.各種お手続きについて
   各種お申込み等のお手続きについては、通常通り対応可能です。

   ただし、下記につきましてはお手続きに時間がかかる場合がございますので
   ご了承くださいますようお願い申し上げます。 

   ①『ケアネットメッセンジャー』利用開始・終了の国保連委任状手続きについて

    お申し込み後、弊社が請求代理人となる(または代理人解除をする)ための
    委任状手続きにおいて、事業所様からご返送いただく委任状が弊社指定の返送期限を
    過ぎて弊社へ到着した場合、お手続き完了までにお時間がかかる場合がございます。

   ②引き落とし口座の変更

    ご依頼いただきましたら「口座振替依頼書」を送付いたしますが、弊社へ書類を
    返送いただいてから口座振替の手続きまでにお時間がかかる場合がございます。
    ご利用料金の引き落としができなかった場合、弊社より請求書を送付いたしますので
    請求書に記載の口座へお振込みいただきますようお願い申し上げます。

以上 

 

(追加情報)新型コロナウイルス関連情報
参考として各種公的機関のHPを以下にまとめております。
https://www.care-com.co.jp/covid-19/

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