ご利用開始までの流れ

ご利用には、(1)弊社(株式会社日本ケアコミュニケーションズ)、(2)提携金融機関、(3)各都道府県の国保連合会 との手続きが必要となります。
弊社担当者が最後まで責任をもってサポートいたしますのでご安心ください。


① お申込み


 「ケアキャッシュイン お申し込み」より、申込書をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、FAXでお申し込みください。
 弊社の担当よりお電話で審査や進行の手続きに関する詳細のご説明をいたします。

※以下、②-1 と ②-2 の手順は同時並行で進めていただきます。

②-1 必要書類の手配


 弊社まで審査に必要な書類をご郵送ください。
 なお、必要な書類は提携金融機関ごとに異なりますので、お申し込み時に弊社担当よりご説明いたします。
 金融機関から手続きのご案内があります。
 契約書などの資料が送られてきますので、金融機関の案内に従って契約書を作成し、ご返送ください。


②-2 各都道府県の国保連に連絡


 【国保連請求するための弊社伝送サービス利用に関する手続き】
 お客さまの管轄の国保連合会に「請求媒体変更届け」の手続きを行ってください。
 国保連から郵送でIDとパスワードが届き次第、弊社にFAXまたは郵送でお送りください。

③ ご利用開始


 弊社より、お客さまのお手元に接続のためのIDとパスワードを郵送いたします。
 届き次第、会員様ページからログインしてください。これでご利用が可能です!

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