ご利用開始までの流れ

ファクタリングサービス(訪問看護療養費、障害福祉サービス等報酬)ご利用までの流れはこちらです。


① お申込み


 「ファクタリングサービス お申し込み」より、申込書をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、FAXでお申し込みください。
 弊社の担当よりお電話で審査や進行の手続きに関する詳細のご説明をいたします。

② 必要書類の手配


 弊社まで審査に必要な書類をご郵送ください。

  1. ファクタリングサービス申込書原本
  2. 納税証明書 法人税、消費税、源泉所得税(その3)
  3. 納税証明書 法人事業税
  4. 納税証明書 法人県(都道府)民税
  5. 履歴事項全部証明書(3ヶ月以内)
  6. 訪問看護事業者/障害福祉サービス事業者等指定通知書(写し)
  7. 直近6ヶ月分の請求・入金額の確認資料(請求ソフトの帳票や口座振り込み通知書など)

※開業からの期間が上記に満たない場合は別途ご案内いたします。

③ 審査・本契約


 ②にて受領した書類にて弊社にて審査を行った後、ご契約の手続きとなります。
 ご契約にかかる必要書類等は弊社担当よりご案内差し上げます。


④ 利用開始


 弊社捺印済みのご契約書を郵送いたします。
 お客様のご希望により、最短でご契約日の属する月の翌月よりご利用いただけます。



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