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よくあるご質問

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ココナースについて

初めて請求をするので分からないことが多く、使えるか不安です。
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弊社ヘルプデスクに在籍する知識・経験豊富なスタッフがフォロー致します。ご安心下さい。

サポートの詳細はこちら

タブレットはつかえますか?
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ココナースはタブレット(iPad)でもご利用いただけます。

タブレット法人レンタルのご紹介・お見積り提示も可能です。

お気軽に担当営業までご相談ください!


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導入について

申込方法を教えてください。
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お申込用紙に必要事項を記入・押印の上、弊社宛までお送りください。 (FAX、郵送、メール添付 可)


「お申込み用紙」はこちら

申し込んでからどれ位で使えますか?
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お申し込み後、通常は約1週間、お急ぎの場合は最短で中3日程度でご利用開始いただけます。

詳細につきましては担当営業までお問い合わせ下さい


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事業所まで担当営業に来てもらうことは可能ですか?
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首都圏を中心に、弊社担当営業が訪問させていただくことは可能です。

なお、首都圏以外の訪問可能な日程についてはお手数ですがお問合せの上ご確認下さい。また、パソコンを遠隔で操作しつつご説明する遠隔デモもご利用いただけます。


お問い合わせ

他社のソフトから乗り換える時、これまでのデータを移行・引き継ぐことはできますか?
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現在ご利用の他社ソフトの内容に依存しますが、基本的にデータ移行は可能となります。

また、移行料金・サポートは有料となりますので詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。


お問い合わせ

ICT導入支援事業の補助要件になっている、LIFEや標準仕様の対応状況について教えてください。
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ココナースでは
・「ケアプラン連携標準仕様」
・「LIFE(ライフ):科学的介護情報システム(Long-term care Information system For Evidence)」
に対応しています。

ICT導入支援事業の活用をご検討されているお客様は、まずは営業担当までご相談ください。

※ICT導入支援事業の詳細な要件は自治体ごとに異なりますので、実施状況や詳細に関しましては各自治体にご確認をお願いします。

料金について

利用料金ついて知りたい
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月額10,000円(同時接続ID数:1)からご利用いただけます。ココナースに同時に接続(利用)できるID数を増やしたい場合は、1IDにつき月額5,000円でご提供してます。※税抜価格

また、利用料は月額利用料として頂戴するほか、初月のみ参加費を頂いております。


料金についての詳細はこちら

パソコンは何台まで使えますか?
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契約内容により同時に接続(利用)できるID数は異なりますが、何台のパソコン・タブレットをご利用いただいても料金は変わりません。

毎月の支払いはどのようになりますか?
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原則、お引落し口座の設定をお願いしております。

当月末締め、翌月27日払いとしております。(27日が土日祝の場合は翌営業日)

特段の理由でお振込みをご希望の法人様は、別途ご対応させていただきます。

お気軽にご相談ください

制度改正に伴うバージョンアップ費用はかかりますか?また、利用者側での作業は発生しますか?
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原則として費用はかかりません。また、クラウド型のソフトのため、バージョンアップに際しての事業所様の側のソフト入れ直し等の作業は発生しません。


ただし、以下のような例外が発生する場合は事前にご連絡致します。
・制度改正の内容が毎月の利用料料金の範囲を著しく逸脱する変更や修正が必要な場合
・毎月の利用料料金の範囲を著しく逸脱する大幅なバージョンアップ(製品のリニューアル等)を行う場合

伝送について

国保連伝送はできますか?
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ココナースの契約には、国保連伝送機能(ケアネットメッセンジャー)が含まれております。その為お客様側での電子証明書・国保連伝送通信ソフト等の購入は不要です。

申込時に担当営業より伝送利用の有無の確認と、利用に際してのご案内をさせて頂きます。

伝送(ケアネットメッセンジャー)の利用は各都道府県の国保連への申請等が必要となるため、通常2か月程度の期間を見込んでいただいております。その間は国保への直接持ち込みでご対応頂くことになります。

医療保険請求については現状、紙請求となります。ココナース上から出力し、国保連または支払基金へご提出いただきます。

サポートについて

どのようなサポート体制ですか?
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通常は、平日の10時~17時の間、電話でのお問い合わせを受け付けております。※土日祝・年末年始を除く

FAX・メールでのお問い合わせは常時受け付けております。※対応は電話お問い合わせの受け付けに準じます

知識・経験豊富なスタッフが、請求期を含め98%以上の応答率でお電話(ナビダイヤル・通話料がかかります)での対応を承っております。


サポートの詳細についてはこちら

推奨環境について

パソコン側で必要なスペック(動作環境)はありますか?
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推奨環境は以下の通りです。

【PC】

 《OS》
   Windows10、Windows11

 《ブラウザ》
   Google Chrome、Microsoft Edge

 《Microsoft Office》
   Excel 2019 以降

 《Adobe Acrobat》
   Adobe Acrobat Reader DC、Adobe Acrobat Reader 2020


【タブレット】
  iPad シリーズ 

 《ブラウザ》
   safari


【インターネット回線】
 常時接続回線1M 以上(ADSL、ひかり)


機能的な要件は基本的にありません。 インターネットさえ接続されていれば、現在利用されているパソコンをそのままご使用いただけます。 (事業所のパソコンは原則処理を行わず、インターネットで弊社のセンターサーバーに接続するだけの「端末」としての役割を果たす為)

セキュリティについて

個人情報の取り扱いについて知りたい
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ご利用者様の個人情報を取り扱うサービスのため、弊社では個人情報保護方針を定め、ISMS認証取得・プライバシーマーク取得を行っております。


詳細についてはこちら

サービスのセキュリティ状態について知りたい
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弊社では情報セキュリティ基本方針を定め、強固で安定性の高いデータセンターでサービスを運用しております。


詳細についてはこちら

データ保管について

退会時にこれまでのデータはどうなりますか?
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契約満了時点で閲覧ができなくなります。

過去の請求実績等各種データをPCにダウンロードして保存しておくことはできますか?
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伝送機能画面にて過去の請求額をご確認いただけます。
お客様自身のPC等への保存は各データをダウンロードいただくことで保管いただくことが可能です。


【利用中のデータ保管について】
 それ以前のデータに関しては保証対象外となります。
 適宜お客様自身のPC等へ保管いただきますようお願いいたします。(伝送データ含む)


【退会時のデータ保管について】
 退会時は、全てのデータを削除致します。ご解約日以前に、お客様自身のPC等へ保存いただくようお願いいたします。


● 国保連伝送データ
  国保連合会への再請求期間は過去2年分までとの定めがございます。
  直近過去2年分のデータを保管いただくことをお勧めいたします。

● 医療保険請求データ
  再請求には、過去2年分までとの定めがございます。
  (詳しくは各厚生局へご確認をお願いいたします)
  直近過去2年分を紙出力いただき保管いただくことをお勧めいたします。


● 帳票類
  ココナース印刷機能にて、紙もしくはファイルデータとして事前にバックアップ取るなど保管をお願いいたします。
  なお、行政監査が定める記録帳票の保管期間は過去5年分との定めがございます。
  直近過去5年分の保管をお勧めいたします。



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