資料請求

お役立ち情報・コラム

信頼できる上司の特徴とは?在宅介護で7年間働いた私が、最も信頼した上司の想い出

「私は看護師として、在宅介護の分野で7年間勤務しました。 その間、異動で4人の上司と働いた経験があり […]

「年上の部下」にどう接したらいい?リーダーになったら知っておきたいこと

「私、今度、ホーム長になったんだ」 久しぶりに会ったA子(アラサー女子、筆者の身内で介護職)の話を聞 […]

介護事業の経営コラム8:介護事業所の「組織づくり」① 職員が学び、学べる組織を作ろう!

このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]


介護事業の経営コラム6:「ヒトの課題」その1―人材資源の稼働率向上とは人材の育成・成長である

このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]

介護事業の経営コラム5:現場における「モノ」の課題

このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]

介護事業の経営コラム4:仕事に必要な「モノ」

このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]


職場環境を良くするきっかけに!「ご機嫌な職場の作り方」シリーズ

以前弊社ユーザー様限定で配信した動画シリーズを、公開することといたしました。 働き方改革が叫ばれるよ […]

忙しい介護現場を楽にするヒント

※2021/12/23 更新 忙しい現場を少しでも楽にしたり、改善したりするヒントについて、色々なテ […]

より良い事業所づくりのヒント! 「たのしい事業所づくり」

弊社ユーザー様向けに公開した動画を、ご好評につき再編集し公開することといたしました。 たのしい事業所 […]


arrow_upward