信頼できる上司の特徴とは?在宅介護で7年間働いた私が、最も信頼した上司の想い出
「私は看護師として、在宅介護の分野で7年間勤務しました。 その間、異動で4人の上司と働いた経験があり […]
「年上の部下」にどう接したらいい?リーダーになったら知っておきたいこと
「私、今度、ホーム長になったんだ」 久しぶりに会ったA子(アラサー女子、筆者の身内で介護職)の話を聞 […]
介護事業の経営コラム8:介護事業所の「組織づくり」① 職員が学び、学べる組織を作ろう!
このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]
介護事業の経営コラム6:「ヒトの課題」その1―人材資源の稼働率向上とは人材の育成・成長である
このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]
介護事業の経営コラム5:現場における「モノ」の課題
このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]
介護事業の経営コラム4:仕事に必要な「モノ」
このシリーズは、高頭 晃紀先生(日本ケアコミュニケーションズ 客員コンサルタント)に、介護事業の経営 […]
職場環境を良くするきっかけに!「ご機嫌な職場の作り方」シリーズ
以前弊社ユーザー様限定で配信した動画シリーズを、公開することといたしました。 働き方改革が叫ばれるよ […]